2014年08月

    earthquake_toy

    333 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/13(木) 20:54:47.17 ID:uZ7isU6j
    震災で兄弟を亡くした。 
    一年経ったか経たないかで海に行こうと誘われたが断った。 
    返ってきた言葉が   まだ悲しいの?   だった。 
    もう無理。

    snow_white_and_the_seven_dwarfs

    497 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/22(金) 17:29:19.26 ID:S3yZ5KyL
    自分がヒロインじゃないと気が済まなかったA。 
    とある会で友達になったAは友達Bの結婚式を一人だけ欠席・祝儀も無。 
    後の言動から純粋にタダの妬みで欠席したらしかった。 
    式後にB祝福パーティした時は空気も読まず、1年も前の自分の結婚式&旦那自慢して対抗。 
    Bの新居なのに手ぶらで来た上、自分のアルバムやビデオ持ち込み。 
    散々自慢され延々比較。それが手土産ってか。 
    それだけでも嫌なのに「実は不幸アピール」と病弱・神経質自慢やら自分の話ばかり。 
    Bの式は小ぢんまりしたお洒落なホテルで挙式。 
    自己顕示欲控えめで来賓を楽しませ明るくセンスのいい式だった。 
    アット・ホームで和やかだったし、品の無いプログラム(例えばブーケトス)は無かった。 
    それを鼻で嗤い、暗にBを地味だと落して、自分が如何にお花畑な式を挙げたかを自慢。 
    しかも「この家築年数何年?ウチは新築だから」と一触即発な言動まで。 
    でもローンがあるのに自分は働かず、旦那に深夜までWワークさせて 
    前の職場の下らない愚痴ばかり言い険悪な雰囲気に。 
    皆毒気にあてられて帰り、Bはサッパリした人なので「いいよ」って苦笑してたけど 
    気の毒過ぎるので、後日A抜きでもう一度パーティを開いた。 
    その後Aの『家に呼んでやってもいいよ』メールも無視、それ以来皆無視。 
    そう言えば「Bの式何着てく?」って盛り上がってる最中も自分家の設計図を必死で見せびらかしてたし 
    既婚者の癖に「自分を試したい」と言って独身者の合コンにも出ようとしてた。(主催者が阻止) 
    Aは結構な美人なのに生き方が汚くて憐れ。

    inlandempire2

    75 :名無しの心子知らず:2012/05/02(水) 09:21:38.55 ID:qVGmJzbm
    実母から出産予定日1ヶ月後に妹の披露宴があると言われた。 
    産後21日過ぎていたら赤ちゃん連れて参加しろと言われたけど21日って早いんじゃ? 
    初産でもないのに産後いつまで大事にしてるつもりだとまで言われて本当に母親なのかと思った。 
    しかも式場にベビーベッドあるか分からないから最初からベビーカーで来い、最悪、義実家に頼めって。 
    車椅子の舅と腰が悪い姑に産まれたばかりの新生児を夕方から夜に掛けて預けろって…。 
    しかもうちの子がベール持ったり、リング運ぶらしいけど、妹のドレスの色とデザインに被らないように聞いてから服買えとか。色々注文ばっかり多くて苛々する。こっちの要望は外野の話は聞いてられないっていうくせに。

    20070307_331580

    4 :名無しの心子知らず:2012/07/23(月) 18:52:06.71 ID:NCExruDc
    >>1乙。 

    今日、近所の放置子に粘着された。 
    暑かったので、庭にプールを出して7歳長男・5歳次男・3歳長女を遊ばせていた。 
    金魚すくいの玩具や水鉄砲、遠くに飛ばないシャボン玉等で楽しく遊んでいると 
    塀の上に放置子の顔が見えた。うちの塀は道路側は2m位の高さ。 
    放置子は自分の自転車を足がかりにして、塀に掴まっていた。 

    この放置子9歳か10歳の男児なんだけど、平日も学校に行かずにウロウロしている日がある。 
    親は放置する癖に、奇知の入った超クレイマーで、特に母親はマジキチ。 
    去年、やっぱり庭でプール遊びをしていたお宅に無理矢理凸して 
    水着が無いからと裸でプールに飛び込んできたとか・・・・・。 
    そこは小学校低学年の姉妹のお宅で、男の子慣れしていないママさんはどうしていいのかオロオロ。 
    そもそもママさんは、放置子が何処の子で、何て名前で、何処の小学校の生徒かも知らない関係。 

    とりあえず、タオルを貸してやって帰したらしいのですが、数日後放置親が凸してきたとか。 
    勿論お詫びやお礼ではなく、「お宅のアトピー娘と同じプールに入れて、うちの放置子ちゃんにうつったらどうしてくれる!」 
    って目玉ドコーな発言だったとか。 
    ちなみに娘さんはアトピーではなく、田舎に帰って連日海水浴していた為の日焼けによる皮向けだった。 
    「うちのこはアトピーではないし、第一そちらの息子さんが勝手に庭に入ってきて 
    勝手にプールに裸で飛び込んできたんです!」と抗議するも、騒ぎに気付いて玄関に出てきてしまった娘さんの腕を掴んで 
    「こんなに汚いじゃない!見なさいよ!汚い!」と汚い連呼して娘さんを泣かせた前科あり。 
    その娘さんとうちの子供は小学校の同級生で、放置子は別の小学校。 
    保護者の間で、あっという間に噂が回り、この辺では放置子を見かけると一斉メールが来るようになった。

    140tinpanji

    109 :sage:2012/07/25(水) 12:42:28.18 ID:G1Wx1lh1
    ごめん豚切ります 

    さっきの出来事。 
    自分は喪女、休日出勤の代休で二度寝していたら外が騒がしい。 
    悲鳴?や怒鳴り声みたいなのが聞こえてきて、しばらくしたら救急車とパトカーが来た。 
    カーテン越しに覗いてみたら近所の人がぞろぞろ外に出ている。 
    うちの父は当番制の自治会長をしている事もあり、何かあるとウチに言いに来るのだが、隣に住むおばさんが血相変えて来た。 
    父に連絡して欲しいとの事。 

    同じ自治区内にいる生後三か月の赤ちゃんが、顔と腕を噛みつかれた。 
    噛みついたのは最近、ここらでちょくちょく見かける様になった隣の自治区に住む団地の放置子。 
    小学一年生の女子。 
    夜になってもうろついているのを見た事があるし、会社帰宅途中に「家どこ?今から行ってもいい?」「私、暇なんだー」とか声を掛けて来て 
    気持ち悪いなーと思ったことがある子だった。 
    どうやら、その赤ちゃんのいる家に粘着していたらしい。 

    赤ちゃん大丈夫だろうか…この前の日曜日「やっと首が座ったよ」と、抱っこさせて貰ったばっかりなのに。 
    余りにショック過ぎる。

    このページのトップヘ

    トップに
    戻る