526

178 :名無しの心子知らず:2012/05/10(木) 17:20:16.78 ID:CtpngfLD
流れ切ってゴメン
そして、スレチだったらスマン

厄払いに書き込ませてください。

この前2週間ほど子供を連れて実家にかえってたんだけど
近所にあるゴミ屋敷半歩前の住人A親子(A母70代、A息子40代毒男)が突然実家にあらわれた。
私の母が対応に出たが、様子がおかしい何かもめてるっぽい。
私の名前が会話に出てるからのぞいてみた。

A母「私ちゃん、いいところに」
私 「あ、ご無沙汰しております」
A母「私ちゃん、子連れで出戻りなんて大変でしょ」
私 「はぁ???」
A母「うちの息子が子連れでもかまわないって言うから貰ってあげようかと思って」
私&私母あまりにも予測不能な発言にポカ~~~ン
私母「えっ???あの、うちの娘のことですか????」と基本に立ち戻った質問を繰り返す。

A親子は資産家(自称)らしいが身なりは気にしないのか、駅や公園でキャンプしてる人っぽい格好
近所でも有名な変わり者だが、我が家には比較的まともな付き合いだった。
ほかの家には着てる服、持ち物、息子の成績(!?)など目に付くものすべてをクレクレして、軽くハブられてた。
我が家にはたまに夕飯のクレクレぐらいだったし、声を掛けられれば答えるくらいの付き合い

A母「子連れ出戻りなんて世間に恥ずかしいだろうし、かわいそうだからうちの息子の嫁にしてあげるわ!」
私 「えっ!!???あの、私、旦那が出張なんで帰ってきてるだけなんですけど…」
そう伝えると、今まで空気だったA息子がキレル
A息子「話がちがうじゃねぇか!!」
A母もキレル「だましたな!!??この詐欺師が!!!」

私&私母超展開にgkbr、我が家の玄関先阿鼻叫喚 続きます