無神経

    earthquake_toy

    333 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/13(木) 20:54:47.17 ID:uZ7isU6j
    震災で兄弟を亡くした。 
    一年経ったか経たないかで海に行こうと誘われたが断った。 
    返ってきた言葉が   まだ悲しいの?   だった。 
    もう無理。

    41146b65-s

    157 :おさかなくわえた名無しさん:2011/12/19(月) 13:35:49.45 ID:1Mzd0/VM
    女子校時代の友達 
    ノリが軽いけど話は面白いし盛り上げ上手で仲が良かった 
    別々の大学に進学してしばらくして子供が出来たと相談の電話 
    自分は産みたいけど彼氏が産むなと言ってると涙ながらに語り 
    話しあいの末堕ろすことになったと自分が馬鹿だったと号泣してて 
    さすがに何故避妊しなかったのかと責める空気じゃなかったけど 
    内心男のせいばっかにしてる彼女にもちょっとムカついてた 
    水子供養に付き合ってくれと言われついて行くと形式上の供養を済ませた後 
    「何か美味しいもの食べて帰ろっか♪この近くに美味しいお店あるんだよ」 
    と明るく言われ何となくコイツほんとに子供殺した自覚あんのかと疑問に思った 

    食事中に宝石のついたペンダントを自慢げに見せられたので尋ねると 
    「生まれてくるはずだった子の誕生石、彼氏に買わせたの」 
    と言われてコイツ自分を悲劇のヒロインかなんかと思ってんじゃ?とドン引き 
    「私はこの子の分まで幸せにならなきゃね!」 
    と明るい彼女を見てああもう無理かも倫理観が違い過ぎると思ってFO 

    それから5年この間同窓会があった時に彼女の付けてるペンダントが3つに増えてた 
    ゾッとしつつ聞くと全部生まれてくるはずだった子の誕生石だと 
    しかも父親は全員違う奴らしくもうホント無理と思った 
    今の彼とは絶対結婚したいと思ってるの!愛してるから生でやってるの! 
    とウットリ言われて彼女はひょっとしてメンヘラと言う奴じゃないだろうかと思った 
    もう赤の他人だから知らんけど

    stupidboy-drag-king-01

    250 :名無しさん@HOME:2010/03/09(火) 09:54:21 0
    病気で子宮と卵巣1つ摘出した私に「あんたは(生理もなく妊娠もできないから)男になってもたから」と言った姑に言い返してきた。 
    「卵巣は二つあるんですよお義母さん」 
    「女性ならそんなこと当然知ってますよねお義母さん」 
    「もう産めないお義母さんはいつから男性になってたんですか?」 
    お正月だとか法事だとかのたびに「うちの嫁は男になった」「男になった」「男になってもた」とか、スルーしてたけどすごーく嫌な感じだった。 
    とうとう我慢できなくなって↑なことを繰り返し棒読みで言われるたびに言い返していたら、今まで毎日あった「いとしい息子ちゃん(私の夫)はちゃんとご飯もらってる?無事?」という凸電話がもう1週間ほど無い。 
    子宮が無くなったからもうこれ以上子供は産めないけど、息子2人に娘が1人元気で育ってるし、卵巣も多少問題あるけど更年期障害のストッパー役はまだ果たしてくれてる。 
    喉元過ぎてまた姑の電話凸が始まったら、棒読み返事再開か無視かどっちにしようかと考え中。 
    あんなことを言われて嫌だと言っても、目の前で言われてるのを見ても「まあまあ、母さんも本気じゃないし」「悪気ないし」「我慢すればいいじゃん」「実害ないだろ」とか言ってた夫。 
    一部親戚の間で「○夫は嫁と離婚して男の嫁を貰ったらしい」とか「男に走ったらしい」とヒソヒソされてるみたい。 
    仕方ないよね。 
    「(もう子供を産めない嫁は)うちの嫁じゃない」とか法事でお義理さんが大声で言ってても「(お前がもう産めないのは)ホントのことだからスルーしろ」とか言うからでしょ。 
    大祖父ちゃんはうちの子たちも世話になったから法事には顔を出すけど、今じゃ元嫁扱いさ。 
    そろそろ名実とともに元嫁になるつもりだからどーでもいいよ。 
    夫を男に寝取られた可哀そうな元嫁だけど、ちゃんと義理を果たして大祖父ちゃんの法事にはちゃんと顔を出す良い嫁だったみたいなことを親戚の人が言ってくれてるらしい。 
    ちゃんと説明して濡れ衣を晴らせとか言ってるけど、スルーしろと言われたからスルーしてる。 

    今朝夫に言われたことにムカムカしながら書いてるからもしかしたら文章乱雑で分かりにくいかも。 
    ごめん。 
    今朝言われたこと→「自分の母親がもう女じゃないなんて(思春期の)娘が可哀そうだ。女親がもういないなんて」 

    このページのトップヘ

    トップに
    戻る