嫉妬


    o0800053412216862257
    692: 名無しさん@HOME 2014/07/10(木) 06:16:29.87 I.net
    義姉と義姉の娘が本当に大嫌い。
    特に義姉の娘が嫌い。

    37にもなって実家暮らしの寄生虫でFラン短大卒なくせに
    入った会社が大きくなって中小企業の割には有名でホワイト企業なんだとさ。
    17年も会社にいりゃそりゃある程度貰えるだろーよ。

    更に腹立つのが、ウチの娘の方が学力高いのにいまだ内定取れない。
    義姉の娘よりいいとこ入ってもらいたいのに、それも叶うかどうか。

    娘曰く、
    「××お姉ちゃんの会社、まずこっちの学部の募集すらないし。
    ウチの学校から入れる人いるかどうかわからないレベルだし。
    ちょっと上の先輩がかろうじて選考通ったけど
    周りみんな国公立の院卒だったらしいよ。」だって。

    何それ、中小企業なくせに院卒しか取らない会社なんてあんの?
    そんな中でなんでFラン短大卒の子が働いてるの?
    今度法事で会うのが本当に嫌だわ。


    693: 名無しさん@HOME 2014/07/10(木) 06:20:26.12 0.net
    「実は私は義兄嫁の立場の者です」系?

    big_notes

    230 :名無しさん@HOME:2014/04/04(金) 13:43:15.87 0.net
    吐き捨てさせてね。 
    上の子たちん受験の結果が出た今、実家が裕福な義家嫁が心底羨ましい。 
    お金があることが心の余裕になってるのが羨ましい。 
    もちろん夫も頑張ってくれてるし、私も精一杯パートに出てる。 
    転勤族だったので40半ばを過ぎた今からでは正社員はむつかしいから、スーパーやドラッグストアでパートしかできない。 
    頑張ってるけど、自分が必死に働いても子供二人を十二分に塾や家庭教師つけてはやれないし大学も私学はしんどい。 

    義兄家もうちも子供は二人で同じくらいの年頃で、成績は小さい時はうちの子の方が良かった。 
    でも義兄嫁には実家のバックアップがあったから「上の子はのんびりやさんで受験戦争に向いてないから」と幼稚園から一貫のお嬢校に入れ、 
    下の子はいい塾の個別と専門の家庭教師で地域で指折りの難関校の中高一貫校に入れた。 
    「わたし(義兄嫁)が馬鹿だから塾や家庭教師でお金で底上げするしかないのよ~」ってコロコロ笑ってた。 
    義兄家で今までで二人でかかった教育費は「戸建ほどじゃないけどマンション買えるくらい」だそうで、すべて義兄嫁実家からの援助だそう。 

    うちの子たちは小中高と地元の公立校で、塾にも通ってるし、私も夫も見れる分野は勉強見てきた。 
    義兄家の下の子がとってた受験専門の個別指導(塾代と別に月7万)を、うちの子供が希望したけど毎月は無理だって説明して諦めさせた。 
    受験の1年は親子でギスギスして暮らした。 
    うちの子は義兄家の上の子の通ってるお嬢さん大学にすら受からず、浪人させる余裕もないから滑り止めの私学に入学した。 

    もう少しだけお金に余裕があれば個別を頼んで、私もカリカリしなかった。 
    そうだったら受験も失敗しなかったんじゃないかな、と悔いが残ってる。 
    子供にも気の毒なことをしてしまった。

    このページのトップヘ

    トップに
    戻る