メンヘラ

    snow_white_and_the_seven_dwarfs

    497 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/22(金) 17:29:19.26 ID:S3yZ5KyL
    自分がヒロインじゃないと気が済まなかったA。 
    とある会で友達になったAは友達Bの結婚式を一人だけ欠席・祝儀も無。 
    後の言動から純粋にタダの妬みで欠席したらしかった。 
    式後にB祝福パーティした時は空気も読まず、1年も前の自分の結婚式&旦那自慢して対抗。 
    Bの新居なのに手ぶらで来た上、自分のアルバムやビデオ持ち込み。 
    散々自慢され延々比較。それが手土産ってか。 
    それだけでも嫌なのに「実は不幸アピール」と病弱・神経質自慢やら自分の話ばかり。 
    Bの式は小ぢんまりしたお洒落なホテルで挙式。 
    自己顕示欲控えめで来賓を楽しませ明るくセンスのいい式だった。 
    アット・ホームで和やかだったし、品の無いプログラム(例えばブーケトス)は無かった。 
    それを鼻で嗤い、暗にBを地味だと落して、自分が如何にお花畑な式を挙げたかを自慢。 
    しかも「この家築年数何年?ウチは新築だから」と一触即発な言動まで。 
    でもローンがあるのに自分は働かず、旦那に深夜までWワークさせて 
    前の職場の下らない愚痴ばかり言い険悪な雰囲気に。 
    皆毒気にあてられて帰り、Bはサッパリした人なので「いいよ」って苦笑してたけど 
    気の毒過ぎるので、後日A抜きでもう一度パーティを開いた。 
    その後Aの『家に呼んでやってもいいよ』メールも無視、それ以来皆無視。 
    そう言えば「Bの式何着てく?」って盛り上がってる最中も自分家の設計図を必死で見せびらかしてたし 
    既婚者の癖に「自分を試したい」と言って独身者の合コンにも出ようとしてた。(主催者が阻止) 
    Aは結構な美人なのに生き方が汚くて憐れ。

    e59c9fe4b88be5baa7

    10 :名無しさん@HOME:2013/03/27(水) 08:57:38.23 0
    相談しても良いですか? 

    義妹(夫の弟の奥さん)についてなんですが… 
    義妹は二つ隣の駅前に住んでいて、うちによく遊びにきてくれます。 
    妊娠をきっかけに専業になった元看護師で、話も面白くて良い子だと思ってたんですが 
    昨日思いつめた顔でやってきて突然 
    「自分には盗癖があって、今までも色んなものを盗んできた」と告白されました 
    盗むといっても金目のものではなく、例えばちょっとかわいいなと思った小物や 
    ちょっとイイなと思ったアクセサリーなどを、気がついたら(と本人は言うけど…)鞄にいれている、ということらしいです 
    私も実は彼女が帰った後で、髪留めやハンカチがないなと思うことはあったけど 
    もともとダラ&汚嫁なので、どこかに紛れ込んでるのかな、と思って気にしたことがなかった… 

    で、義妹は「近所の人の家にお邪魔して盗んだものもあって、それを一緒に回って謝罪して欲しい」といわれた 
    何故私?と思ったんだけど、旦那に言うと離婚されるかもしれないから怖い 
    でも一人で回りたくないということらしい 
    義妹はなかなか妊娠しなくて治療を受けてやっと妊娠したものの流産、を二度繰返してしまって 
    その度に実は自分が盗みをするから神様が罰を与えているのでは?という恐怖感があったみたいです。 
    今回何とか安定期にはいり、出産まで3ヶ月を切って、このままじゃダメだという強迫観念のようなものが生まれ 
    自分もちゃんとした母になるためには、ちゃんと今までの清算をしないといけない、と思ったらしい。 
    私は、断ったんだけど義妹が泣いてすがるので、一度考えてみるということで一旦帰しました。 

    実は義妹にも言ってないんですが、私も妊娠初期で(9週)つわりもあるし上の子もいるし 
    義妹のお詫び行脚の旅には付き合えないという事情もあります 
    個人的には、生まれ変わるのならまずちゃんと旦那に相談してみるのが先決で 
    お詫びは旦那と一緒にいくべき、と思うんですが、義弟君はクリスチャンでかなりの潔癖なので 
    確かに盗癖について言ったら、離婚というか軽蔑の対象にはなると思います 
    でも、だからといって隠しておくのもどうなんだろう?と思うし 
    自分がやったことの責任を自分でとる必要はあると思うんですが…私の意見、厳しすぎますか? 

    このページのトップヘ

    トップに
    戻る