修羅場

    inlandempire2

    75 :名無しの心子知らず:2012/05/02(水) 09:21:38.55 ID:qVGmJzbm
    実母から出産予定日1ヶ月後に妹の披露宴があると言われた。 
    産後21日過ぎていたら赤ちゃん連れて参加しろと言われたけど21日って早いんじゃ? 
    初産でもないのに産後いつまで大事にしてるつもりだとまで言われて本当に母親なのかと思った。 
    しかも式場にベビーベッドあるか分からないから最初からベビーカーで来い、最悪、義実家に頼めって。 
    車椅子の舅と腰が悪い姑に産まれたばかりの新生児を夕方から夜に掛けて預けろって…。 
    しかもうちの子がベール持ったり、リング運ぶらしいけど、妹のドレスの色とデザインに被らないように聞いてから服買えとか。色々注文ばっかり多くて苛々する。こっちの要望は外野の話は聞いてられないっていうくせに。

    171

    55 :おさかなくわえた名無しさん:2011/12/11(日) 18:14:57.15 ID:2EvSc9Se
    妊娠中、本当につわりがひどくまた長引いて、寝込んでいた。 
    親しい友人には妊娠報告をしたけれども、 
    「つわりが段々ひどくなってきてあまり電話やメールができません、 
    ごめんなさい、体調がよくなったら報告します」と 
    あらかじめ不精を断っておいた。 

    遠方の友人Aからあるとき電話がかかってきて、 
    雑談が始まり、しかも自分の同棲してる彼氏の愚痴を聞かされた。 
    「話をきいてあげられればいいけど、体がつらいんで長電話が無理、ごめんね」と言ったら 
    「私も生理痛が重たくてつらくて~」と生理痛のひどさ、つらさについて 
    延々と語られ、「だからたいしたことないよ!」とまで言われた。 

    気持も体力も限界でその後メールも電話もほぼレスしてなかったら 
    「なんで電話返してくれないの!?私何かしたの!? 
    私が何かしたならちゃんと言ってよ!」と 
    Aが留守電・メール・パソコンメール・登録のSNSなど全方向に投げてきた。 
    上記のことを説明したら、 
    「あなたのこと傷つけたのね、でも私は悪気があったわけじゃないの。 
    でも連絡手段を断たなかったってことは私のこと見捨ててないってことでしょ? 
    あなたのやさしさなのよね。あなたが私にとって一番大切な友達なの!」 
    というなんだこの悲劇のヒロイン・・・と空笑いしたくなるメールが来たので、 
    「あなたとはもう連絡とりたくありません」と怒りに任せて関係を切った。 

    もうちょっと穏便なやり方もあったと思うんだけど、 
    思いやりなし&自分に酔ってる感がもうダメだった。

    このページのトップヘ

    トップに
    戻る